ヘタリア トレーディングカード

トレカにハマるのとか久しぶりでした。通常販売分はフルコンプ、やった!


レアカードのページを眺めるのが至福の時…


ちなみに、

ここまでに購入したボックス数 2つ(連合・枢軸)
オークションで購入したシングルカード 英・仏・洪、コモン多数

トレカ集めのちょっとしたコツは、残ったコモンとネットでシングル購入したコモンを合わせてコモンコンプを作る事。コンプしたものを今度はこちらがネットで売るとちょっとおいしい♪これならカードが大量に余って部屋を圧迫することも無し。



さて。このトレカあなどれないのが、集めた後もなんと実用価値があります。カード裏に各国の公用語などが載っています。

旅番組とか見てて「この国の公用語、何だっけ?」、「首都どこだっけ?」って会話の時にさっと取り出して辞書代わりに使えます。ただし全ての国が擬人化されていないのが難。いつか続編でコンプリートして欲しいです。


おまけ

人形要素が少なかったので。
このようにワンコイングランデフィギュアはカードの図案がそのまま立体化されています。良くできてる。



トレカは6/25に再入荷予定

ヘタリア トレーディングカード 「連合」パック 1BOX

ヘタリア トレーディングカード 「連合」パック 1BOX

ヘタリア トレーディングカード 「枢軸」パック 1BOX

ヘタリア トレーディングカード 「枢軸」パック 1BOX