写真で愛でる

お誕生日のプレゼントに買ってもらいました。

お人形事典―ファッションドール編 (Dolly Dolly Books)

お人形事典―ファッションドール編 (Dolly Dolly Books)

リカとかバービーとか好きだけど集めるなんてとんでもない、キリがなさそうなので避けてました。でも写真で見てるだけで案外楽しいんです。あー、これ持ってたなとか、これおばあちゃんちにあったなあとか。中でもヴィンテージブライス、親戚の家にあったかも。とっくに捨てちゃったろうなあ。
写真だけでなく簡単な説明も載ってます。ファッションドールに詳しくなれそう。フルカラー。つきつめて詳細知りたい人には少し情報が少ないかもしれないけど、私にはこれで充分です。
ボークスのセンチュリーモデルとかフーズザットガールも載ってました。持ってないけど、ボークスにはあれだけ世話になってるので身近な気分。