ノンアルコールビール比較

近頃ノンアルコールビールなんてつまらない物を飲んでます。
結果から言っちゃえば、キリンのフリーで満足してるのであんまり飲み比べてません。が、たまたま今週末nopiさんが3種類も買ってきてくれたのでそれらを比べてみましょう。

キリン/フリー
この夏の定番。キンキンに冷やして飲むと少しビールを飲んでる気分になれる。美味しい。料理との相性も、本家には遠く及ばないまでも慣れれば悪くない。授乳中の禁忌おかしてまで第三のビールや缶酎ハイとか飲むくらいなら、これで充分。

キリンフリー ノンアルコール 350ml×24本

キリンフリー ノンアルコール 350ml×24本



アサヒ/ポイントゼロ
甘い!第一印象がなんか甘い。ビールじゃなくてジュースみたい。でもジュースと思うと甘くない。変な甘さ。不味くはない。ビールとは思わなければそんなに悪くない。でもビールが飲みたいから買ってるのだから本末転倒。
[rakuten:kamani:10001567:detail]



サントリー/オールフリー
???そこそこビールっぽい。???。後味がふんわりフレーバー?。しかし料理と一緒に口に含んだときに正体が暴露される。ふんわりさわやかな後味フレーバーが、なんともケミカルな合成っぽい味と香りに大変身。でも単品で飲むと少しクセになりそう。もう一度飲みたい気はある。
[rakuten:kamani:10002134:detail]


全体的にどれも美味しく感じます、正しビールと思わなければ。でも昔飲んだノンアルコールビールってなんか普通に不味かったから、すごい企業努力、すごい進歩です。
お値段がジュースと一緒なら、普通のお茶代わりの飲み物として購入する人案外増えると思うんですけど、その辺どうなんでしょう。アルコール飲料と同じ値段出してわざわざこちらを飲むのは、今のところ訳ありな方たちだけですよね。価格がお茶と一緒になれば、ランチのお供にお茶代わりのノンアルコールビールも悪くないと思います。


終結論、ワインを飲む代わりにぶどうジュース飲むようなものですね。気に入ればそれなりに満足。