深夜食堂的お昼ごはん

とびきり美味しいというわけでも無いんだけど、深夜食堂の客が美味しそうに食べてるのを見るとムショウに食べたくなるのです。
これまで、昨日のカレー、さんまの蒲焼(缶詰)のせご飯を食べました。


そして本日は


おでん。
牛スジ高いのでトリ肉入れました。
昼なのでビールと冷や酒は自粛、残念。


最初に大根とトリ肉を食べて、お次・・・
ゆでたまごの黄身を半分お出汁で溶いて


ご飯をイン!

・・・そして三杯飯でした。


これはハマるわ−





「うちに来る客で自分ちの冷蔵庫にスイカが冷えてるやつはまずいない」ってマスター言ってたし。料理好きなお母さんや奥さんのいて、毎日夕飯うちで食べてる人には、ピンとこない設定なんですけどね。それがまた、大人のメルヘン、て感じです。読むと心がほっこりしますよ。