最近の興味ごと

カードを見るのが楽しくてすっかりハマってます。
手元の数少ないコレクション見ながら、ペラペラいじいじして、ニマニマしてます。
もちろん(?)ドールサイズのタロットも購入したので、箱入りっ子たちには近々占い師にでもなってもらおうかと思ってます。


まだ大小のカードの意味とケルト十字法しか勉強してません。
あとphotoshopでこんなの↓作ってみたり。

ネットの人生相談とか見ながら勝手に占って実占の練習してます。自信ついてきたら誰か占わせてください。自分のこと占っても面白くないんで。


オカルトは全く信じない性質だけど、1枚の絵札をじーっと見てそれに相談するってのはなんかいいですよね。自分の中では人形を愛でるのと非常に通じるものがあるなーって思うわけですよ。