藤子不二雄ランドに行ってきた

※パンフより画像転載

展示室の間にあるロビー。
なぜか唐突にゾウとワニ。乗ったり触ったりできない。
でも入り口がどこでもドアでちょっとテンション上がる。



ここが多分2つ目くらいの展示室内部だと思うけど、さすがに1歳児連れでのんびり観賞できない。
未発表原稿とかあった気がした。
あと椅子がパーマンバッジの形してた。



先生部屋。
小さいスペースなんだけど4面本棚の吹き抜けみたくなってて、マンガとかゲームに出てくる超強い魔法書とか置いてあるすごい図書館みたいな、そんな雰囲気。




赤ちゃん連れは一直線にここを目指すといいかも、キッズスペース。
近くにカフェ、みんなの広場、野外撮影スペースとかある。
カフェは番号札が配られて待ち時間目安も教えてもらえるので、待ってる間に他のスペースで遊べる。



キッズスペースのとなりにあるマンガ図書室。
人いっぱいいるけど、結構ゆっくりできる。
子供は広場で遊んで、大人はここで読書とか寝てる人が多かった。






戦利品。

暗記パンラスク。1枚120円。
バラ売りしかないので土産物としては見栄えが悪く、味もいまいち。ネタ菓子。
メモ帳色々あって可愛かった。
買わなかったけどオバQのフィギュアも可愛かった。ドロンパとP子ちゃんがセットなのが良かった。



これは広場にあった200円のガチャ。パーマン一番好きだったので嬉しいけど、出来はまあ・・・。こんなもんか。



入場料1000円で施設の作りも全年齢対応で遊びやすくなっていて、子持ちは結構ゆっくり楽しめると思いました。
大人だけなら一回行けば充分かなー。マンガ図書館は読み切れないボリュームだけど、その為に1000円ならマン喫チョイス。


カフェメニューは全制覇したいところ。

ジャイアンとカツ丼

ラーメン大好き小池さんのラーメン

なんかお子様ランチ


F森サラダってのがすごいらしくて注文してるテーブルからは、いつも「わあ!」って声が聞こえたんだけど。気になる。


そんなわけでめいっぱい楽しんできました。
近場なのでなんとなく行ってきましたが、また来ようかなと思える場所でした。平日なら結構空いてそう。