コレクション整理

12月も半ばが過ぎようとしています。


環境、心境、それぞれ変化がありまして、今年は手持ちのコレクションが大きく変動する年になりました。
長年可愛がってきたけれど手放した子もあれば、新しくコレクションを始めたシリーズもありました。


そんな経緯で、今現在、手元にいる子です。
紹介というよりは、覚え書き的にまとめておきます。ご紹介は普段のブログ記事でー。

ボークス 40〜60cmサイズ

5本の指におさまる程度が目標なんですが・・・2体のMSDが不動枠なんで難しい。

DDS アキラ
ワンオフSD ミシェル
SD F13
SD ローゼ
MSD こはく
MSD ひすい
ボークス 1/6サイズ

自分でカスタムした子があと何体かいます。素体も何体分か残ってるし。

ワンオフドルフィープラス -
アゾン 1/6サイズ

増えるのか増えないのか、自分でも分からない・・・とりあえず東方シリーズは魔理沙だけにしておきます。

ピュアニーモ 霧雨魔理沙
その他 1/6サイズ

関係者が見たら「こんなに・・・!」って言われそうですが、5年間くらいの成果なんで大目に見てね。amazonで大幅値引きで買えた時代もあったんですよ・・・

FR MISAKI  パピィラブ
FR MISAKI  原宿ハニー
FR MISAKI  ベスト・イン・ブロケード
FR MISAKI  パーフェクト・イン・パリ
FR MISAKI  オン・ザ・ゴー!パリ
FR MISAKI  ピュア・エヴィル
FR MISAKI  ウィッチーウィッチ
FR MISAKI  パラノーマルウィロウ
FR MISAKI  レッドラビット
FR MISAKI  ボンジュールミサキ・ターコイズ
FR MISAKI  レディライクミサキ
FR MISAKI  グッドナイトミサキ
ccs momoko 11aw home 金木犀
ccs momoko 11SS ETERNAL SWEET HONEY Princess on the Pea
セキグチmomoko  はつゆきふわり
セキグチmomoko  エスコート・ミー(本体のみ)
セキグチmomoko  ゴーフォービクトリー(本体のみ、メイク、ヘアカスタムあり)
セキグチmomoko  Wake-Up momoko DOLL WUD007

今後の動向

新作が気になるのはmomokoとDDです。DDはすでに1名増員がほぼ確定済。
misakiはシリーズ存続の先行き不透明なせいかコレクションを手放す人が多く、今がチャンスとヤフオクチェック中。
セキグチmomokoはOFが欲しくて見てると、時々本体付きでも値段があまり変わらなかったりする時があるので、そういうのは勢いでいっちゃいそう。はつゆきさんおむかえの経緯は実はそんな感じでした。


ひとまず手持ちの服や本体で、未紹介・未アップなものが結構あるので、それらの写真撮ったり着せ替えしたりしてるだけで自分としては当分楽しめそうです。時々新しい服も買ったりして。


以前持っていた子はサイドバーのカテゴリー一覧からは外しましたが特に削除せず、時々眺めたいと思います。


あんまり新作踊りとかイベント参加とか出来そうもないしフットワークは重いし、今まで以上に見るところの少ないブログサイトになるかと思いますが、よかったら今後ともおつきあい下さい。
来年も良い出会いにたくさん恵まれますように!




最後に唐突に写真を貼る。
ドルフィープラスさん。

人形界転落のきっかけとでも申し上げましょうか・・・。この子が来るまでは、大幅セールの時のみ素体、衣装をまとめ買いする(財布の紐が)堅実なユーザーだったんですけどね。
今はない渋谷店に、展示期間中足繁く通ったことや、販売当日の朝ドキドキしながら会計を待っていたことを思い出します。