ご飯がご飯がすすむホン!

花のズボラ飯
こないだ2巻出ました、待ってました!
ただの食生活のあるあるって感じの本かと思ってたのが、今回は既婚アラサー女子の日常みたいな印象が強かった感じ。最後に持ってきたテーマがちょっと重すぎたー、かな。
居酒屋編は最後はお焦げスープじゃなくて茶漬けで〆でしょ!と思ったけど、きっとあえての・・・なんでしょうね。そんな感じの”女子力”を、2巻では特に強く感じます。
1巻がすごく面白かったので2巻はちょっと期待しすぎた部分もありつつも、数ある食をテーマにした漫画の中でも感情移入しやすくて好きな一冊。


花ちゃんには、これからもおっさんが好んで食べそうな物をいかに乙女チックに可愛くかつ簡単に食べるかを突き詰めてほしいですね。パテとか蜂蜜は時々でいいです。

花のズボラ飯

花のズボラ飯

花のズボラ飯(2)

花のズボラ飯(2)