リボン

白猫ちゃんにリボン作った♪
「見て見て」

もっと小さくてふわふわした感じをイメージしてたんだけど、普通の布だとこんなものかなあ、なんかぼってり。
使おうと思った型紙は、でこニキサイズでイメージより圧倒的に大きかったので結局あまり参考にならず。5回くらい作り直してもまだまだ、今ひとつの出来です。



アクセントにレースを打ってみたら布に厚みが出てますます厚ぼったくなった・・・




はい、着けるときは糸で結ぶ仕様です。横からだと丸見え。完成版は細いゴムで着脱できるようにしたい。
それにしてもリボン中央がキュッとならない・・・布で留めるの難しい。




お、両方つけると大きめでも可愛いかなv



リボンの布は、ユザワヤで見つけたae QPさんのお洋服とちょっと似た柄(同じかな)
晴れたら合わせてみようか。