[日記]最近の興味ごと

1、鍋
2、手ぬぐい

3、ヤマハ
4、小学校の事と自分の親の事が同率順位
5、缶詰
6、人形
7、フルグラ
8、柔軟剤
9、赤ちゃんの仕草
10、6歳児に言うこと聞かせる方法


思いつく順に書いたら、やはりだんだん子供のことしか出てこなくなった。お金と健康も書きかけたけど、そりゃ興味じゃなくて悩みなので消した。


鍋は2日前にスーパーのポイント貯めてビタクラフト買ったばかりなので、なんとなく1位。早速カレー作ったけど、やはり美味しい。1時間弱も煮込むとトロトロ。お肉も柔らか。圧力鍋ともまた違う。持ち手までステンレスなので熱くなるかと思いきや、普通に素手で持てます。いろいろ優秀。
ルクルーゼも良いんだけど焼き付けできないのが難。やはりステンレス鍋は使いやすいです。


手ぬぐい、季節の移り変わりとともに日々堪能中。日本の四季を布に写し取ったような、美しい染めにうっとり。最近のお気に入りはSOUSOUの菜の花手ぬぐい。あんのよだれ拭いたり、水仕事で使ったり、生活に密着した布切れがそんな極上な気分を味合わせてくれるなんて素敵!


newヤマハ
これまでは習い事というより趣味サークルだったけど、今年から少し本格的になりそう。ジュニア専門コースにとりあえず希望出してオーディション受けに行って、そして受かったところ。(たい坊が)
ヤマハ新体制、新教材の1年目なので忘備録的に記事にしようかと思案中。


人形は時々眺めたり着せ替えたり、増えたりしてます。
出産前に届いて未開封だった子がやっと開けられた。自分のコレクション客観的に見返すと、似たような子が多かった。


6歳児が言うこと聞いてくれません。
それでも親バカによくできた良い子だと思いますが、時々「パパが世界で一番かっこいい」って言っちゃうので育て方間違えたかと自信なくなる(笑。


明後日は小学校の入学式です。