居心地悪さの原因。

そうだ!みんなボケなんだ・・・!


なんかこれまで自分の立ち位置が分からなくて、とっても居心地悪かったんです。
職場の飲み会とか皆で遊びに行ったりするイベントって。
帰ってきて一人になってからが特にブルー。
ほんとにもう、思春期のような自己嫌悪に陥ってしまって。


そしていやだいやだ、と思いつつ、春はお別れの季節なので、昨日も後輩の送別会に。
しかし。
昨日は別の支社からはるばる参加した方がいて。
彼女の切れ味のよい軽快なツッコミに感謝感激。


自分、学生時代は天然と言われつづけ。
でも、不幸にも中途半端な常識人らしく、とにかく存在感薄くてキャラ弱いんで。
皆がボケ連発かますと、どうしてもつっこまなきゃいけなくて。
でも上手くつっこめなくて。
イライラするのは、そのふがいなさがイヤだったんだってハッキリ分かったよ。


・・・まあ、これからは面子を見て飲み会には参加することにします。
(結局後ろ向き)