話題

きのう池袋の酒菜屋で飲んできました、旧友と。話題は仕事のことか彼氏ダンナのことが中心。友達の彼氏というのが「女の子同士でいつも何話しているの?」と気になるらしく。
そうですなあ、女同士だと、仕事のグチか彼氏のグチか・・・が飲みの席ではメインかなあ・・・。よく分からない方向に盛り上がることもあるけど、だいたいグチ、相談がメイン、仲良ければ良いほどに。人数によっても会話の内容って変わるけどね。
友達彼氏は女同士は趣味の話が少ないことに驚いていたみたいだけど、あんまり趣味の話でもりあがったことってない。人によって違いすぎて、趣味の集まりで友達になった人でもない限り、ないのかなあ。
趣味が違っても友達になれるって、女のコミュニケーション能力の高さを表している?
どうでしょう。