急な電話

こないだ私側の親戚一同集まって、事実上、のぴ様お披露目会をさせていただいたことはすでにご報告済かと・・・。その時に私の伯母上が、私に「家で暇してるんなら私が働いてるところにおいでよ」ってかなりしつこくラブコール。その時限りかと思ったら今日電話が・・・。事情は分かるんだけど、うーん・・・。「保険会社はもういや」ってさんざん言ってるのに聞いてくれないよ。ぼちぼち短期の派遣を探そうかと思っていたので、働き口は探しているんだけどね。そのお誘いだけは話が旨すぎて・・・、絶対何かある!!身内の誘いでも絶対に疑ってかかります。心の狭い女ですよワタクシは・・・、フフフ。
環境的には、一番お金持ちなダンナ様のところにお嫁様にいらしゃったその伯母様・・・。なのに、生き馬の目を抜くくらいタイヘンな保険外交官をもうン十年続けてある程度の地位まで上り詰めているらしい。すごいなあ。美人でお友達多いからかなあ。