常識?それともノーマナー?

いつも早朝の騎士団は人が少なく快適です。
でも今朝はなんとなく深淵の騎士との遭遇率が低いのです。「割合が減ったのかなあ」なんて話をしながら敷地内を一周・・・。すると入口付近にウィズさんが深淵さんを抱え込んでるじゃないですか。それも2体も3体も・・・。追いかけられているのかと思いきや、どうやら激しくカリッツ養殖中の模様・・・。
それってどうなの?
常識なのかなあ。
まあ、一匹をすみっこに追い詰めて、養殖してる分には「頑張ってるなあ」程度にしか思いませんが、2体も3体もとどめられたら、他の人の遭遇率にあきらかに影響でるでしょ。
廃屋で、BDSで弓兄や虫を叩いている中央に突っ込んできて、その先のMHに突入、SG唱え始めるウィズさんの次くらいに、困ったちゃんです。
ウィズもプリと同じく、他職とは大きく戦闘方法が異なるから、そういう育成方法もありなのかなあ、と思ったりもしますが・・・。
「ウィザードリイ」とか昔ながらのRPG系ゲームにも、養殖育成方法あるので、カリッツ育成してる人は、それと同じくらいの感覚でやっているんでしょうね・・・。
あとボットさんがいました、騎士団。とんでばかりで戦っているところをほとんど見なかったですが、調整中なのかなあ。。ヤフオクのRMTとか見ていると、結構、気もちが萎えます。そんな全サバにゼニー持ってるなんて、ボット以外何者でもないじゃん・・・。がんさんにとっては、ボットさんもお客様だからねー。