ここいち観察日記(クェン・記)

最近、私たちが騎士団から持ち帰ったレアカードのおかげで、にわかブルジョワジーなあかめ屋のギルド員たち。度重なる過剰精錬に失敗し続ける妹、あみのには過剰精錬の弓をプレゼントしました。前回は私もレイドマフラーを購入したし、あと、カードの恩恵を受けていない子がひとりだけ・・・。
ここいちくんなんだけど・・・。何を買ってあげましょう。三減盾は高いのよねー。そうだ!マイトスタッフで、いっかな!安売りしてるし。そうしましょう。
と言うわけで、過剰精錬用に2本買ってあげました。大喜びの彼は早速ホルグレンの元へ。(ふ。安上がりな子・・・Ψ(`∀´)Ψ)財布から全財産をだして、いきなり+6まで成功!・・・うーん、さすが。あみのは+6にするために何本折ったって・・・。でも欲を出して+7にしようとしたら、折れちゃいました。うーん。せっかくプレゼントしてあげたのに。まあ、そのための2本目だしね。でも、もうお金がなくて+2までしか精錬できなかったみたい。
彼はDEXが低いから、妹と違って過剰精錬武器は必須じゃないし。もう一本は、大事に使ってね。え?三減盾?もうお金ないわよ。