ミシン活躍

先日から始めたドール服作成ですが、難航しています。プロトタイプ・・・もう5個目くらいになります。ようやく形になってきて、「次こそは・・・」ってレベルになってまいりました。ここでミシンの活躍ですよ。手縫いでも、長くて10cmとか15㎝ですが、数をこなすとなるとなかなかしんどいんで。久々に使ってみました。前にオークションで1万円くらいで購入したやつ。すぐ糸とかが絡まるから、安物はダメだなあって勝手に思っていたけど、じっくり説明書読んでみたら、知らない事がたくさん書いてあった・・・。そのとおりにやったら、なかなかキレイに縫えるじゃないですか。直線なんてあっという間に縫えるので、ラクチン。さっさと使い始めればよかった。