那須高原はよかったですよ

暑い夏休みを涼しい高原でまったりとすごせて、とってもいい旅行でした。
宿も安いなりの宿だけど、嫌なところはとくになく、とても気持ちよく過ごせました。
昨日の南が丘牧場は、料理やハムやアイスが美味しかったです。釣りとかパターゴルフとかもやりたかったけど、移動の疲れが出たのか、あんまりノリのよくない二人でした。ボーっと牧場の牛たちの絵を描いてました。
水彩画、面白いですよ。水を充填できる絵筆が売ってまして、水彩色鉛筆を使えば、パレットも筆洗もいらないのでお手軽に楽しめます。

山登りの今日は、天気に恵まれてとても気持ちよかったです。青い空と白い雲と緑の山と煙る岩壁と・・・。一生忘れられない画ですね。色がとても鮮明に思い出せます。
日差しが強すぎてスケッチが出来なかったけど、そのぶんしっかりと目に焼き付けてきました。

帰りによった「なすの」という和食屋さんは、とっても美味しかったです。旅先のレストランはあまり期待しないでいるんですが、ここは期待以上の美味しさです。本まぐろステーキ定食と那須和牛のステーキ定食を頼みましたが、両方ともとってもおいしい!値段は本まぐろステーキの方が半分くらい安いので、オススメはこちらかな。値段はちがうけど同じくらいの美味しさ。ステーキは、レア過ぎてすぐ冷めちゃうのが惜しいかな。レアだからこそ美味しいのですが、難しいところです。

那須は子供の頃からよく行っていたところだけど、新しいレジャー施設もたくさんできていて、新鮮に遊べました。
あそこもここもと行きたいところはたくさんあったけど、2つにしぼったのが正解。牧場、山登り、ともに時間を気にせず心行くまで堪能できました。

近頃、ニセ温泉の話題で持ちきりですけど、温泉の温まり方とただのお湯ではやっぱり違う気がします。体の奥から温まるというか・・・。温泉の場合、お風呂上りの肌でも化粧水いらずだし。

国内旅行で久々にいい旅行ができましたって感じです。