老体にムチうって

夕べ、徹夜で指輪3部作みました。
眠かったけど寝るヒマありませんでした。それってスゴイことですよ。私、どんなに面白い映画やドラマも、少しでも油断するとすぐ寝ちゃいますから。9時間もの間、油断するスキを与えない、今まで、そんな映画に出会った事ありませんでした。
まず、画がすごかった。ちゃちさが見当たらないんです。たいていファンタジーを実写にしようとすると、なんか背景CGと人物があっていないっていうことが多々あるんですけどね。それでいてすごく綺麗でカッコイイ。まずそこに惹かれました。
ストーリーも奥深いです。のぴと観た後に感想を言い合ったりしましたが、ここはこうもとれる、ああもとれるっていう、上手で技ありな曖昧表現が多いです。だいたい映像にしてしまうと、ぼやかしたいのにはっきりしてしまう事ってあると思うんですね。監督とか脚本家、演出家の目線になってしまうというか。そういううるさい主張は、あまり見当たらなかったです。

指輪物語だけは、「つまらない」「私の好みでない」という人の話をきいた事がありません。見たことない方で、何かいい映画ないかなとお探しの方に、ぜひおすすめしたい作品です。