来たね、ニフル

夕べ、ニフルヘイムパッチが来たわけです。
仕事忙しくなりそうといっていたのぴが、何故か今夜は早く帰ってくるとのこと。
「そっか、あんなのぴでも新パッチは楽しみなんだ」と思い、夕食をさっさとすませて、
の:「じゃ、行こうか」
ま:「(期待に満ちた目で)うん!」
の:「騎士団へ。」
ま:「ズコーーー!(※今度の忍者ハットリ君は『ズコー』って言わないのかな)」

そんな訳で騎士団へ。アリスが新頭装備落とすらしいので、それなりに期待に胸を膨らませつつ行ってきました。みんなニフルへ行くものだろう、騎士団ガラ空きかも〜、と期待しておりましたが、最初は人が多くて、アリスどころか深淵様にも全然会えません。ほぼ一周しても深淵に会えず、パッチで配置移動でもあったかと思うほどでした。
しばらくすると人がいなくなりました。他にいたのは、ソロ狩りのウィズさん2人とオーラさん一人だけ。程ほどに回転し、とても狩り易かったです。

驚いたのは、敵が色々新スキルを使ってきました。今まで見たことない色んなエフェクトが出てきます。(詳細はのぴ日記で紹介するかも)弓レイドは、射ながら後方にステップするし。深淵様は、交戦中にいきなりテレポするようになりました。飛ぶ条件はよく分かりませんが、少し長引くと飛ぶように思われました。養殖防止かなあと思いましたが。

そんなわけで、ニフルには行きませんでしたが、敵の新スキルの話題で盛り上がりました。
レイドカードも出たしめでたしめでたし?
うーん・・・。なーんか騙されてる気がするんだけど。