ジョギングですっきり

脳みそ軽いんで、体動かすとスッキリしちゃうタイプです。ほんとは、水泳とかゴルフの打ちっぱなしがいいんだけどなあ。近くにないので、手軽じゃないんですよね。

走りながら脳裏をよぎったのは、ゲーセンの思い出^^;弟が、格闘ゲーで対戦していた時のこと。格ゲーではかなり強い弟に、どうしても勝てず連敗していたその相手が、突然ぶちぎれてゲーム台を壊れるほど蹴ってきたらしいのです。弟がビビりながら帰ってきたのを思い出しました。「あんまりびびって、小銭、台の上に置き忘れちゃったよー」とかいいながら。
まあ、それだけなんですけどね。なんか笑えました。
親世代では、ゲーセンは不良の溜まり場とか言われてたけど、うちらの世代では女の子同士でも、ヒマツブシに行く時代になってました。「ひとりじゃこわーい。一緒に行こうよぉ」とかなんとか言っちゃってみたりしながら。ゲームと人のありかたって結構、時代を反映してるんですよ。人類文化学とかの研究のネタにどうでしょう?(とっくにしてるか)