下妻物語のSD

プレミアつきまくりのかのドールですが、ヤフオクで見かけて思いました。DP03ヘッドと同じで、目と鼻のバランスが悪い。(というよりは「好みじゃない」のレベルかも)同じ人が型作ってるのかなあ。輪郭の下半分に、目と鼻がきつきつに押し込んであって、かつ左右の目の間が離れてるの。こういうのが流行りなのかなあ。小鼻の付けねの延長上に目頭がこないと、人間の顔としておかしいと思うんだけど。いいのかアニメ顔だから。下妻SDは、単に希少価値が高いだけに思えてしまいます。最近ドールポイントや天使のすみかに行っても、心躍るSDを見かけなくなってしまった・・・。昔はあんなに可愛かったののでさえ、目鼻の位置が下すぎるように思える。夏、購入しようかと思ったアナイスもよく見るとそのケがある。下妻にくらべると全然ましですが。あんまりSDは知らないのでたいした感想は言えないけど、なんか残念。お金貯めたら、そのうちSD欲しかったのに。
ただ、自分でカスタムした03ヘッドは見慣れたら少し可愛く見えるようになった。慣れかも。
後記:流行ってるんだね、下妻物語。今日ニュースでやってた。そっか。知りませんでした。無知な私です。フカキョンはカワイイかもね。・・・でもあの人形の顔のつくりだけは異義あり!だな。