かっこいいサイト

世の中かっこいいサイトが多いなあと思って、朝からブルーになる・・・。
洗濯終わるまで、ちょっとお気に入りの整理をしていました。
写真と詩を紹介するとあるサイトがあって、詩のことはよくわかんないし、「私の詩集」とかポエミィとかってむしろ笑っちゃう対象だったのだけど、その詩が「すごくかっこいい!」んです。この人天才か・・・!と思ったら・・・。どうやら某シンガーソングライターさんの詩をそのまま使っているらしい。最近CD買ってないけど、その人昔大好きだったんだよ。そりゃツボのはずですわ。
・・・でもそういうのはきちんと入口に書いておいて欲しいですねえ。ダミーの入口、2個も3個もつくって「よく読まない人は入らないで下さい」とか言う前に著作権のことしっかり書いてよ。(最近よくみかける厳戒警備サイト。なんであんなに厳重に警戒するのだろう。嫌な事あったのかな。)
さておき、写真とその詩の置き方とかは、ほんとにかっこいいのです。だけど最初に、「すごすぎるよ、この詩とこのサイトの雰囲気」思って見学してたから、なんだ、プロの作品かよ・・・ってちょっとしらけちゃった。もったいない・・・!
よく、おすピー問題で、ゲストの詩を紹介して爆笑してますけど、自分が書いてもああいう詩しかできないから、かっこいい詩を書ける人はほんと憧れますね。シンガーソングライターも今まで別にたいした事ないやって気がしてたけど、音楽なしで詩と映像だけだと、ものすごくびびっときますねえ。