趣味と金儲け

言葉が悪いけど、ちと思い浮かばなかったので”趣味と金儲け”。
最近、人形に以前と違う楽しみを見出しつつある、ヤバイ30歳です。

今日、VtMのセッションがありました。
VtMの世界ほど、ゴス風ドールがしっくりくる世界はないですね。
VtMは、パンク寄りなので厳密にいうと、ちと違いますが、吸血鬼の世界はドールのテーマにピッタリです。
メインキャラ4人をドールで作りたい・・・。・・・強く思いました。

今まで、「出品→お金ゲット→キット購入→また出品」というサイクルで、地味に続けてましたが、本当に作りたいキャラ・・・まして自分や友人のRP(ロープレ)しているキャラは、到底出品できないです。でも一番時間かけたい・・・。となると、まったく金にならないわけです。
それで今までラグ人形やゲーキャラドールも、なかなか作れなかったわけですが、(「あといくらお金貯まったらー」とか、そういう目標は、いまだある。)
でも吸血鬼耽美人形は、正直今すぐ作りたい。HPでゴスな部屋作って紹介したい。ううーーー・・・。
まあ、素敵なHPができれば、それだけで宣伝効果もあるし、とか自分を納得させて作っちゃうかも。
このキャラはどの素体使って・・・、とか考えるだけですっごい楽しい!
しかも、キャラの性格とか背景とかもすでに細かく決まっているので、そういうのも併せて紹介できるのが、なんかドールの厚みを増しそうでワクワク。自分のキャラに関しても、そうやって形にする事でさらに理解が深まりそうで。

ヤバイ30歳のオネエサマの一人言でした・・・。ヤバイ、まじヤバいって。もう深夜だし。

まあ、やっぱり趣味でお金は儲けられないんだなって、つくづく・・・。趣味イコール仕事、そういう人生歩みたくて、就職活動の頃から色々しぶとくあきらめ悪くやってきたのですが、ここらでついに結末を向かえるのだろうか・・・。あとは、受け入れる勇気だけなのかも。