すごく大好きなサイトが見つかりまして。

なんとなくで立ち寄ったサイト・・・。最近お気に入りで、毎日一回は眺めに行きます。
昨日なんて、掲示板に書き込みまでしてしまいました。
管理人さん、すごくいいカンジの方〜。ますますそのサイトが大好きになりました。

ご自分では「現状余裕がなく、趣味で楽しみながら自分の為に作ってるようなサイト・・・」って謙遜なさってましたが、何か作る時って、それ、すんごい大事なことだなって。

昔の話で恐縮だけど、以前ゲーム会社でGD目指していた事もあり、その為の学校にも通っていたのだけど、業界でのバイト決まったりしつつも、結局頓挫してしまいました。
その頃、たくさん作品つくったけど、やっぱり常に「審査員に受ける作品、人が見ていいと思ってもらえる作品」ばっかり心がけてました。ゲーム会社自体、当時、花形だったので「オタクはうちの会社にはいらない」の強気の一点張りだったので、オタクっぽくない作品、一生懸命描こうとしてたんですよ。だから、キャラクター描くの大好きだったけど、オタク世界大好きっ子な自分の個性が出ちゃうので、押さえつけて背景ばっか描いてましたねぇ。(背景もキライじゃないけどね。みんな描きたがらないから仕事多いし。)道を見失うのはあっという間でした。なつかしい灰色の時代です・・・。
人の心を打つのは、人の、強く思う心・・・なのでしょうねぃ。私の周囲でも『世間に自分の表現を広めたい』『たくさんの金が欲しい』『自分には絵しかないから、絵の世界でしか食べていけない』思いつめるほど考えていた子だけが、みんなプロになっていきました。

今まで、口でいってもよく分からなかったけど、趣味を仕事にする難しさって、私の場合そこにあったんだと思いました。超ノンポリだもん。絵を描く事がだーいすき、楽しいことがだーいすき!・・・�瑤Δ錙Ľ世畤祐屐Ą�


なんか悲観的になってるっぽい日記になっちゃったけど、まあ、そこのサイトで、こんなことに気付かされましたってお話でした。本人いたってノー天気です。