意外と

今日は、のぴがお休みだったので、まったりしようかと思いきや、意外と週始めは、ヤフオクの出品やら梱包やら、メールのやり取りやら何やらで忙しいのですなあ・・・。一緒に遊んであげられなくてごめんよ、のぴ。
とくに出品。写真撮影から画像編集。この作業が・・・。一時期、手際がよくなったふりして手抜きして、いまいちアクセスが伸びない時期が続いたので、前回くらいから時間かけてみました。30枚くらい写真とって、編集にも大幅に時間かけました。当然だけど、ぜんぜん違います。
写真一つなんだけど、お客様はその写真一つで入札決めるのだから、当たり前といえばそうですが。
最近、ドルプラのカスタマさんですごく上手な方が、出品の常連になりつつあって、ムダにライバル心に火がついてます。
以前は、自分より上手な人がいると戦意喪失してしまうヘタレな自分でしたが、最近は「その上手な人のいいところを盗んで、その人以上に上手くなってやる」とメラメラと燃え上がってしまいます。この逞しさは、多分、それほど強い思い入れがないから、ある種の余裕なんだと思います。
やはりドルフィー自体、流行り物の感は否めないので、いつかはヤフーを卒業して別のところできちんと稼いで、100%趣味でカスタムしなくちゃならない時が来る。なんとなくそう思います。ただの趣味と割り切っている強さです。
落札者さんのお褒めのメールの存在も大きいです。リップサービスと思っていても、褒められると嬉しくって。みんなに支えられてるなって思います。もちろん、のぴもだよ。なんだかんだ言って多めに見てくれてるからなあ。
ひとりじゃ何にも出来ない打たれ弱いところは変わってないけど、自分を取り巻く環境が大きく変わった。これが正解かも。