今日は半日VTMキャラの設定を考えていたが・・・

↑考えていました。・・・だけどベタなネタしか出てきません。
「他の人のキャラにもベタなネタはあるけど、質がちがう」とかまで言われた。�凜轡腑奪咩◀修蠅磴靴腓辰唎世ǂ蕁△里圈◉廚辰討發發辰肇Ś屮蕁璽箸吠颪鵑任唎譴茵↗侫¦蹇爾唎譴襪箸ʔ◀劼匹ぅ泪好拭爾世福�

キャラとか作るの、苦手なんだよなあ・・・。それが出来なくて漫画描けなかったようなもんだし。キライじゃないのに出来ないというあたりが、むなしい・・・。
だけど、売れ筋の漫画とか見てても、設定自体はベタ、古典、そんなんばっか。要は見せ方でしょって思うんだけど・・・。それじゃダメ?
前にも書いたが、人間、好みの行動パターンてのは限りがあるはずだから、そんなに新しいキャラばかり生まれてきてたまるかってのはある。毎年、忠臣蔵をみて涙することができる生き物なのだ、人間は。逆に新しすぎるもの見慣れないものには、あまり共感しないからね。世にでている全てのキャラクターは、完璧にカテゴライズできると思う。

・・・なんでこんな必死こいて設定考えていたかというと、ドールつくったんですよ。HPもできつつあるが、なかなかゴシックパンク風のよい画になった。で、それに載せる為の人様に晒す用のキャラ紹介を考えていたわけです。
自分の子だけは自分で・・・と思ったけど、うーん、悔しいのでもう少し考えてから寝ます。