そんなこんなで

カウンターも無事に動くようになり、(また一から数えなおしだが・・・)HPが一段落したところで、そろそろラグ&ドールカスタム・出品、時々家事と普段どおりの生活に・・・。
・・・と思いましたが、VTMのサイト作るの、すっごい楽しかったのですよ。とくにドールのカスタム。自分だけの・・・って意識はやっぱり特別です。やっぱりこれって趣味なんだなと改めて認識しました。なんといっても手元に残るのが嬉しい。オク娘たちは、「可愛く出来たー」と思っても翌週にはもうお嫁に行ってしまうので。嬉しい反面ちょぴっと切ない。かといってそんなに大量に置いておく場所もないので、売れないと困ってしまうわけですが。
やめるつもりはありません、オク出品。技術が身につくから。趣味で作ってるだけじゃ、上手くならない気がして・・・。なんつーか、意識が違うんですよ。「人目にさらすものだから・・・」ということで実力以上に頑張れる。私の場合そういう緊張感が必要なので、オークションという場所は、何にもまして最適です。お金を頂く事で責任感も出てきますし。

なので、趣味ドールと出品ドールの両立!!と行きたいところですが。
趣味でドールにお金をかけるとなると、じぇにこがたりましぇーん><。最近、経済的にキツイのは、正直、オレンヂとかロックとか(※VTMドールたちです)とかとかとかとか!のせい・・・。男性ボディ高いんだもん。付替用の”手”とかいらないから、もっと安くして欲しいよ。ヘッド自体も高いし。

なので!「そろそろ本気で働こう」と決心というか、観念をした一日でした・・・。趣味を充実させる為には、お金が要るんです・・・。
明後日は栃木に遠征だし。

まずは短期で探してみるつもりです。