休日は、ご飯つくるのめんどくさいんだよね

・・・てなわけで、今日の夕食は、レトルトカレー。ハウスの「ハバネロ」大辛を食しました。リーの20倍カレーよりちょっと辛くないレトルトのカレー、てかんじ。可もなく不可もなくってとこですかね。のぴは、本場タイの「レッドチキンカレー」。こちらもレトルト。本格的で美味しいって言ってた。そっちが当たりか・・・。

それにしても、ワタシ、福神漬けやらっきょうは苦手なのですが、カレーだけというのもいかがなものかと、箸休めにキムチを用意。普通に食べてたけど、ほんとに辛いもの好きなんだなあと実感しました。カラ!ウマ!!カラ!ウマ!!

多少は栄養のバランスも考慮して、モロヘイヤスープだけは作りました。ニンニクとオリーブオイルで香りづけしたモロヘイヤのスープは簡単ヘルシー、おいしいです。