消えた・・・

途中まで書いたら消えた・・・。TRPG上手くなりたいなあってことを、つらつらっと書いただけですが。TRPGのリプレイ、どうやってHPに掲載しようか意外と悩みの種なのですよ、実は。そのことについてちょびっと書きました。マスターも色々考えた事あるみたいですが・・・。
遅咲きデビューの私は、まだロールプレイ自体に抵抗があるので、皆が当たり前にやってるテープデッキを置くという行為は非常に抵抗があるのです。リプレイ作るためにセッションしてるわけではないので、雰囲気壊す可能性もあって、出来れば避けたい。そういった時に、従来のシナリオ本っぽい形式の、よくある感じのリプレイを作るのは不可能なのかなあ。話の内容が伝わって、ゲームの進行が理解できて、それさえクリアすれば、シナリオ形式でなくてもいいと思うのだけど。でもどのサイトを調べても、そういったタイプのリプレイで参考になるものがなかった。たしかにあらすじでは物足りない。それにどんなプレイをしているのかを伝えたいから、それでは何の意味もないリプレイになってしまいそうだ。むずいですねえ、ほんと。サイトのデザインは終わっても、まだまだ終わらなそうな「ボストンクロニクル」です。