ヒマなんでROやろうかなーと思ったけど・・・

BSムネチカの「意外といいよ」との報告を聞いて、ハンタあみのでオークダンジョン2階へ行こうかと思ったけど。
なんか気分がのらずネットサーフィン。


TRPGのページを色々読んでみる。みんなリプレイは色んな工夫してるなあと感心しつつ。
検索サイトで新たなるページを物色していると「なりきりチャット」なる単語が目に入った。
「お、ちょっと面白そう?参加する前に、ちょっと中の雰囲気知りたいなあ・・・」なんて、思いながらルールに目を通す事、30分・・・・。
結局、入口見つかんねー><。
ルールをよく読まないと入れてくれないサイト、多いですよね;;
システム上の制限とかあるのかもしれんけど、ROM希望者はもう少し簡単に入れるようになりませんかね・・・。


あくまで、なりちゃのルールを読んだだけの感想ですが・・・、あくまで。
「最近は、萌えキャラTRPGが多い」という話をよくのぴとしますが、なりきりチャットってのもその延長なんだろうなって印象を受けました。(いや、「なりちゃ」→「萌えTRPG」の順かもしれん。)


会社に行かないで家にずっといると、色んな世界の事を知ってしまいます・・・。