台風のおかげで研修は延期

(午前中会社から電話があった)ふっ、・・・どうせその程度さ。

で、そんな雨の中、昨日、今日と「新しくお店始めたので、試供品を持ってまいりましたー」って人が、我が家のドアを叩くんです・・・。
一件は牛乳屋、もう一件は、宅配弁当?か何か。
誰か「すみません、○○と申しますが、サンプル持ってきたんで、宜しかったらどうぞー。」
自分「あ、いいです、結構ですー」
誰か「あの、ぜひお試しして頂きたいので、今、この辺の方皆さんに・・・
自分「いま、忙しいんでー(けしてドアは開けない)」
誰か「(まだなんかしゃべってる)」
自分「(再びテレビを見る)」

なんか、バチが当たりそうだ、自分よ・・・。
タダで牛乳やらご飯やらくれると言っているのに。
台風の中、本当にご苦労様です。そしてごめんなさい。

でもね。世の中、物騒なんで、寝起きとかテレビ見てボーっとしてた時とか、スキだらけのときは、絶対知らない人が来てもドア開けないようにしてるんスよ。
今日みたいなすごい雨の日はあけるべきかしらって思ったりもしてしまいますが。
ただし、営業さんの戦法で、「雨の日は出来る限り客先へ行け」っていうのがあるんでね・・・。(すれた大人の視点)

まあ、とにかく。
基本的に知らない人がいきなりうちに来てもドア開けませんので。
都会は物騒なので、これくらい用心深くならなくては。