『血液型』の考察

寝る前に、↑のなりちゃのサイトを覗き、もう一度入口を探す。
・・・みーっけた!
で、見てみた。
・・・うん、おなかいっぱい。
そうなの、こういう概要みたいなのが見たかったんです。みんなどんなキャラ使ってるとか、どんな街があるとか、チャットの雰囲気とか。
たしかに楽しそうだけど、やっぱり予想通り、初心者には敷居高いと思いまして。
そういう意味でおなかいっぱいになってしまいました。
もし本気でやるなら、もう少し、なりちゃというものに詳しくなった時に、参加すべきと思ったし。
でもいきなり門前払いされちゃうと、余計興味持ってしまうもんです、心理としてね。


てなわけで、結構、なりちゃの基本ルールには詳しくなりますた。10回くらい読んだもん。


ところで、こういう気質ってB型特有?
ほかの血液型の人は、上手にスルーするけど、B型人間はなんでも興味もちやがるって気がするんですが。
とにかく飛び込んでみるってやつ。私もそうだけど、B型の友人たいていそうです。
なんでも興味もって詳しく聞いてくるくせに、ぽいって投げ捨てのようにその話題終了させる人。
普通の話題ならいいけど、オタクな趣味の場合はそれってメイワクな時もあるんですよね。
例えば私なら、ドールの話ってのは、ドールをやらない相手に話すのは結構恥ずかしいんです。
それを根堀り葉堀り聞いてきて挙句の果てに「そんなの楽しいの?」とか聞かれると、ほんのり甘く殺意が芽生えます。



オタク趣味ってのは、水を注してはいけませんよね。
冷静に見られたりとか聞かれたりすると結構・・・ね。
それなら触れないでくれって・・・。



TRPGやってるくせに、なりきり出来なくて困っている自分がいます。
一緒にTRPGで遊んでた女の子は、とっても上手だったんですよ、その辺。初心者のワタシが引くほどのロールはしないけど、でもきっちりキャラを演じられるんですねえ。
また機会があったらご一緒したいです。その時には、ワタシもロールの腕をあげてるかも・・・?(なりちゃで特訓して)