研修!

新バイトの研修に行ってきました。
今度の職場は、一昔前どうしてもやりたかったDTP関連のお仕事です!
本気でやりたい時は全然見つからないくせに、このタイミングでこっち系のお仕事をする事になるとは・・・。



ひとつ不安なのは「研修後、各課に配属が決まる」って言ってました。
そういう時って、自分、たいてい一番忙しい課、厳しい課に配属されます・・・。
研修の時だけは、仕事ができる人のように見られる・・・。(そのうちボロがでてくるというわけだ。)


比較の問題もあって、みんな手の抜き方をよく知ってるんだなあ。
研修なんか頑張ったところで、そういうことになるだけなのだ。


でも・・・
どういう状況でも、自分が手を抜くと、すごいことになる。
たいてい教師とか、上司とかに目をつけられるハメに。
そして、教師とか、上司とかに嫌われるタイプの方とお近づきになることに・・・。(それはそれで楽しいのだが)
えー、なんでー???


誰か上手な手の抜き方とタイミングを教えてくれぃ。