ボストンクロニクルのボツ写真・・・

ピンぼけボツ写真がたまってしまったので、何か企画・・・と思いましたが、現在チカラ押しで加工中。
気に入った構図がたくさんあったので捨て難かったのですよ。
まあ、来週辺り、普通に、キャラ画像のうpになりそうな予感・・・。
それにしても、イラストよろしく写真屋さんで、陰影まで自分でつけてます。背景合成すると、光源がメチャクチャになるから(>_<)
学生時代、授業でデッサンなどしてる時は、「この陰は、こうはならない」とか先生が指摘してくれたものですが、今思うとありがたかったですねえ。
一人で描いてると、「多分違うんだろうなあ」と思いながらも、「ま、いっか」になってしまう辺りが自分のダメなところ^^;。まあ、その辺も含めて、見る人が「全然陰とかパースとかおかしいや」なんて見てくれれば、それも楽しみ方の一つかも。現実ありえない加工のおかげで、より浮世離れした感が出ていることは確かです。(うーん、後ろ向き・・・!)
デザイン的なことはのぴが指摘してくれるので、ホント助かってます。