プリさんいろいろ

うちのプリ・クェンもいよいよレベル93。・・・そろそろ廃と言われるお年頃です。
あと一つレベルが上がれば、念願の目標値DEX120到達!でももう今の段階でも、詠唱にストレスをかんじることは皆無に等しいです。

のぴに参考までに読めと言われた日記・・・プリさんのスキルについて細かく解説してあって、とても勉強になりました。
一番勉強になったのは、「自分ら、特化型狩りしかしてねぇえええ!!」って事に気付いた事ですかね。
プリになってからというもの、臨公に行く勇気がなく、それでも、なんとなくのぴと結婚して、気付いたらいつのまにやら廃レベルだったもんで。
そちらの日記を読んで、世間の常識を知った気分。
確かに言われてみると、そうだよなあって思う事ばかりでした。
MEもとってないのにVIT1のDEX極の自分も特殊だが、騎士nopiも、やつはやつで汎用と比べて高すぎるVITを持つヘンな騎士だ。でもそれが結婚してSP譲渡まで出来ると、意外と相性いいらしいというのはすでにこの日記でも記述済み。

キリエの詠唱時間の短さは、我ながらスゴイと思う。だから、DEX極ではないプリに比べ、ついつい多用してしまいます。(相手にもよるが、SP消費がヒールと比べ断然お得)in騎士団なら、フェンなしで自分はレイドに殴られながら、相手騎士(または自分)にキリエを入れる事ができる。常にキリエ状態を保てれば、SPが減る事は、ほとんどありません。
※やはりSPを圧迫するのは、MAXヒール連打なんですよね。うちの場合、頻繁にSP譲渡もあるので、ヒール連打はSP切れに直結です。

そしてなにより、忘れがちなのは、「あなたに尽くしてやる」・・・みたいな名前のスキル。あれが意外と詠唱時間長いのですよ。でも極DEXだと一瞬です。
そういう点含めて、場所=騎士団1階、相方=ヘンなVIT騎士、という、ごくごく限られた状況下ではありますが、その場合、DEX極は理想に近い支援が出来てるような気がしないでもない。

プリにもいろんな型はありますが、まあ、自分の普段の狩りスタイルに合わせたスキル振りが一番ってことですな。