久しぶりに一日中働いたら疲れた

すっごくあわただしい雰囲気の中で「○時の入稿は△△(業界用語っぽい)しましたー」とか、1時間おきにリーダーが大きい声で言うのを聞くと、なんだか編集の仕事をしてるっぽい気がして、ちょっと初体験〜♪な職場です。
この職場も同年代の女性が多いですが、損保の雰囲気とは180度違いますね。
損保の時は、営業の男性のサポート役として一人の営業事務女性がつく感じで仕事していたので、常に男性に使われている感が強かったのに対し(FSSのファティマっぽいイメージがあった。)、こちらは、女性がほとんど営業の仕事をしているし、アシスタントみたいな感じの若い男の子がたくさんいるので、本当、女性の職場って気がします。
とりあえず金融系は、やはり取り扱うもの(金)の責任の重さのせいか、異常な圧迫感があります・・・><。あれにはもう耐えられません・・・。
いまの職場はまだ配属されて2日目なんで、正直よく分かりません。
でも一生働きたい女性が新卒で(公務員以外で)働くなら、編集の仕事の方がいいなあと思います、個人的にはね。実際は、マスコミ、出版系は文系の花形なので、大手出版社とかになると倍率とか尋常ではなさそうですけど。頑張ってみる価値はあると思います。
健康診断の助手で音羽の森に行きましたが、いわゆる美形な男の子が多いのは、やっぱ出版社系ですねぃ。人事考察にも女性が口出ししているのやも・・・!?
・・・それにしても自分、色んな仕事をやっていますな。(ちなみに今の職場は出版社ではないので、美形な男の子はおらん。のぴ安心してね)