癒されるー

最近の唯一の楽しみ・・・それは近所の薬局で、香水のサンプルをかぎまくることです。
本日もナイススメル。ごちそうさまです。


今日は、シャネルを中心にチェック。(大体3〜4種試すと鼻がバカになるので、まとめてたくさんチェックできないのですよ)やっぱり完成度が高いというか、安っぽくないですね。その後で学生の頃人気の高かったカボティーヌを香ってみましたが、その差を考察。

まあ一言でいってしまうとババ臭いというイメージがありましたシャネルなんですが、今日はなんだかすごくいい香りに思えたのです。甘くない女のセクシーさを感じます。COCOはバニラ系のちょっと甘めの香りですが、5番、19番と、むしろ男性がつけても全く違和感ないようなすっきりカッコイイ感じです。(それぞれ何系の香りかは説明読まなかったのでよく分かりません。今度きっちり調べてみようかしら)

それと比べ、カボティーヌ。ローズの方を試してみましたが、うん、ローズ。多分何種か混ぜてるんだけど、うんローズだねって感じ。要するに香りに厚みがないんですな。

年をとったせいかもしれないけど、最近色々ブレンドされていて複雑な香りの方がよく思えるようになってしまいました。巷に出回っている香水、・・・色々ありますが、やっぱり絶妙のバランスで調合されている香水ってそう多くはありません。
その中でシャネル(↑3種)3個手にとって3個とも1消費者に「おお!」と思わせたので、さすが老舗(?)の貫禄かな、と。


ちなみに今一番欲しいのは、それでもエタニティ!女性用の方ね。すっごく清楚な香りですよ。甘くないフローラル。・・・一言で言うと、・・・花屋さんの青臭い香り・・・?いや、いい香りなんですよ、ほんと。
のぴ様、クリスマスプレゼント期待してます♪