続ける事、むずかしい事。

ほんとむずかしいと思います。仕事でも趣味でも何でも長い間続けること。私が一番苦手な事。
難なくそれができる人ってスゴイなっていつも思ってたのですが。


ボスクロの運営もぼちぼち4ヶ月。正直寝ないでリプレイ起したりとか、楽しいだけじゃすまない事も増えてきました。
でも皆でやってるとなんとかなるもんだと実感。実際の作業は1人or2人でも自分のためだけにやってるわけではないと思うと、モチベーションが違う。
ドールは、辛くなったら半年くらい休憩してみたりとかマイペースにやってますが、ボスクロはそうもいかない。一人でやってるわけじゃないから勝手に半年休むわけにもいかない。でも一人でやってるわけじゃないからなんとか出来そうな気がする。


そこで思った。自分、今まで、仕事でも何でも「皆でやってる」って意識、全くなかったのかな、なんて反省してみた。
結局自分が自己チューでワガママということに昔から自覚あったけど、具体的にはよく分からなかったのです。今日なんとなくああ、こういうことかななんて。


この年齢になってようやく気付いた大事な発見。
眠い。テープ起しはかどらないのでもう寝ます。