銀座へ

今日は、すごく久しぶりにのぴとデート。
銀座へ行きました。


一昨年行ってみて、とっても素敵だった画廊にまた行ってきました。
(去年も案内の手紙が来ていて行きたかったけど、神戸にいたからなあ。。。)
のぴも日記で書いているけど、大分画家さんご自分の方向性が決まってきたのか、はたまた迷いが少なくなったのか、思わず彼の世界に引き込まれてしまう強い力を持った絵になってました。
すごいな。こういうのを才能というのだ、きっと。
小さい画廊なので、ご本人と直接お話できるってのも魅力です。
長身で温和な雰囲気のいけてる男すぃです。


画廊に行く前に「過門香」という中華料理屋で腹ごしらえ。
点心セット2200円也。
めっちゃウマ!
まず最初のえびワンタンスープに驚き、そのあとショウロンポウとか蒸し物3点。これまた美味しい。次、春巻き、もちの包み揚げ等、揚げ物系。そして最後のデザートがまた。ヨーグルトのアイスと、マンゴプリン。どっちも甘さ控えめで素材の風味がしっかりしていて感激しました。
量もたくさんあってお腹はかなりいっぱいなのに、全然満腹で苦しいって感じにならなくて。


久しぶりのデートはとっても楽しかったです。