レッツクッキン!簡単・ジャンク飯!!

最近MSDとモンハンGが忙しくて、更新がご無沙汰に・・・。
いつの間にやら、のぴ日記にはモンハン友達のカキコがいっぱい増えてるし。
そんな時でもマイペース。
「ラグ跡」だけど最近ラグやってません。


一人の食事ってのは誰でも、たいてい簡単に済ませるところかとおもいます。
こないだ友達にきいた、唐辛子おかか飯+ぱりぱりのり。
(時には、ごまや大根葉、漬物などを添えて。豊富なバリエも魅力!)
これは自分的にかなりヒットで、米を炊く時間があれば、たいていこれで食べてます。
つくるの簡単だし、材料は常備食材のみでできるので。

あともうひとつ、大好きな簡単まぜまぜご飯を本日御紹介。
それはコロッケのっけ丼。
揚げ物面倒なんで自分ではしません。
なのでお惣菜の揚げ物、よく買いすぎて翌朝まであまってる事があるんです。
そんな時は迷わず、ご飯を炊いてコレ!(冷凍ごはんでも美味しさ変わりません。)
作り方は超簡単。小さめのどんぶりにご飯をよそり、チンしたコロッケをのっける。
ソースは、おたふくソース+ケチャ+マヨネ。
いわゆるオーロラソースですが、別に混ぜなくてもそれぞれのっけてやればOK。
食べる時にコロッケとご飯とソースをまぜまぜませ・・・。
とっても腹持ちいいし、残りの揚げ物、捨てるくらいならこうして食べると美味しいです。
でも彼氏とかに作ってあげたりしない方がいい料理です。見た目悪いし。