風邪と掃除

一度修理に出したエプソンのプリンタの置き場所がなくて、趣味部屋に放置していました。元々せまい部屋が足の踏み場もなく、更にその上に本やCDなどが積もっていき、掃除もめんどくさくなって、かれこれ2ヶ月近く放置・・・。
そこで思った。最近のぴも私も咽が痛かったりするのはこの部屋のせいなのではないかと。
以前何かのテレビで見たが、きちんと毎日掃除機をかけないとダニの死骸やらのハウスダストですごいことになるらしい。きっとすごいことになっているに・・・ひぃい、想像するだに恐ろしい。ということでいてもたってもいられず掃除はじめました。


あんまり寄り付かなかったせいか、積もっていたホコリがすごかった他はそれほどでもなかったです。半日もかからず掃除終了。そしたら・・・なんか咽痛いの治りました。そんなに単純なものなのか、単純なのは自分の性格か、悩むところです。
ただそれでもまだ荷物が多いこの趣味部屋。GWに大掃除したいんですけど、のぴさん協力してください。