これって短気?

こないだお酒飲みながら、気の長いのぴに自分の短気自慢をしました。
せつせつと語った後でのぴの一言。


「自分、ちっちゃいって思わない?」


ああ。小さい、小さいよ。でも許せんのだーーー!

一番イライラするのは、ATMの行列に並んでいる時なんです。一番事件が起こりやすい。
今日は給料日前なので、混んでるのは分かってたのですが、それでもイライラ。
絶対許せないのが、一人で何件も振込する人。ATM1台しかないのに、一人で10分も15分も占領すんなって。3件手続きしたらまた列の後ろに並んでよ。


おじいちゃんおばあちゃんが操作遅いのは、文句言いません。ご本人が一番申し訳なさそうになさってるから。お金周りのことなので、「手伝ってあげましょうか」とは言えないのが悔しかったりするけど。


あと、本日新手が来た。
やっと次自分の番だって時に、
「仕事であと3分で戻らなくちゃいけないんです。先やってもいいですか?」
あまりに長いこと並んでたので、後ろのおばちゃんと喋りながらわきあいあいな雰囲気をかもしだしていたのが悪かったか?普段ならこんなお願いされることないのに・・・。


仕事で時間がおせおせなら、今日以外の日に出直してよ。20日、25日・・・そのあたりは、みんながお金をおろしに来る天下の給料日。混んでるの分かってるんだから、もっと早く会社出るとか。
・・・とは言いませんでしたけどね。
笑顔で「はい、いいですよー」
そのへんがちっちゃい、自分。