簡単!ジャンク飯!!

また残り物で簡単料理を作ったよ。
夕べの残り物はケンタッキーフライドチキンだ!


①チキン(1〜2個)を細かく千切って食べやすくする。
②鍋に水と酒を1:1(合計50〜100cc、お好みで)で入れて、火にかけて沸騰したらザク切りの長ネギを入れる。
③長ネギに火がとおったら、①を入れて香りづけ程度に醤油を入れる。
(※この段階で味つけ。お好みで顆粒だしを入れたり。チキンの味が濃いので注意する)
④チキンがあったまったら、最後に卵でとじる。


簡単、親子丼〜。


なんかスキー場とか、安い食堂で食べる親子丼の味。つゆだくにしたくても、衣が水分すっちゃうので、あまりなりません。
しかし、長ネギはキッチンバサミでちょっきんするから、まな板も包丁も使わないので、後片付けもラクラクなのである。