コマーシャル

最近すっごくいいCMを見ました。
ボシュロムコンタクトレンズのCM。


とある外国のストリート。
作曲家の卵らしい青年がつまづいた拍子に、彼が抱えていた楽譜が風に飛ばされ舞い上がる。その様子をアパートの窓から見ていた女性。
舞い上がった楽譜が彼女の部屋の窓を横切る。その一瞬に彼女はその楽譜を読み取って部屋のピアノでその美しい旋律を奏でる。
突然自分の創ったメロディを聴いて、青年がびっくりして音のする方を見上げると、窓から顔を出したのは美女だった
・・・てかんじのCMなんですが。
美女がコンタクトをつけてるって設定で、CMのコンセプトとしてもばっちりだし、ここ久々の優良CMの予感。


またその音楽も画もすごく綺麗なんです。一昔前の少女漫画を見てるようで、テレビに釘付けになりました。


最近、いろんな局面で流行とかに踊らされがちだったのですが、本当にいいものはどんな時代にも色あせる事はありません。