肉壁

今の職場、横長のシマなんです。私はその一番はじっこ。
私だけが常勤じゃないので、当然の配置なんですが、となりの女がしゃべらない。
とにかく喋らない。
・・・いや、私も無口な方ではありますが、周りが喋ってればそれなりに会話に参加したいと思うじゃないですか。
肉壁があると、参加しにくいんだよーーーっ!
他の子も勤務中だしそんな大声で喋ってるわけじゃないから、会話できるのって隣と向かいくらいな状態なんです、机大きいし。
だったらその子と喋ればいいじゃないって?


まど:適当に会話ふる。
壁:「はいーそうですねー」
まど:めげずにふたたびふる。
壁:「はいーそうですねー」(脚色なし)
・・・・お前はいいともの観客かよっっ!!!!
私の話題がつまらんからいかんのか、そうかそうなのか。


そんなわけでなんか職場の中で、二人で浮きまくってるような気がしてならない今日この頃です。