はるか17

NEWSで始まった芸能界ウラ話へのちょっとした好奇心。
勢いにのって、以前から興味のあった漫画「はるか17」を購入。


1巻は、よくありそうな話で非常にたるかったのだが、2巻の美奈ちゃん引き抜きや、帝通(広告代理店)の戦略あたりからぐんぐん話に引き込まれていきました。
流し読みに近い速さで読んでいると、登場人物の区別がつかなかったり(オヤジキャラ)、そのせいでストーリーが理解しにくかったりする点が時々。
あと自分的には好きなキャラだけど、6巻で女顔の美少年、結(ユウ)くんが登場してから、なんだか急に少女漫画っぽくなっちゃって、作者の女性を意識させられます。
ユウくん、あんまりはるかに絡んでこないし、目立ちすぎちゃって、はるかメインのストーリーを食ってる気がします。
今後、彼がどう絡んでくるか分からないので何とも言えないけど、まずはもう少しはるかのことをしっかり描いてあげたほうがいいんじゃないの?と思った。


それでも、一気に読ませる勢いのある良作品です。
主人公の前向きな性格と一昔前風の絵柄のおかげで、思ったよりドス黒い感じ・エロい感じがしなかったので、男女問わず気軽に読めます。
軽い作品好きな方にはオススメ。