グチは書かないと決めていたのに、また郵便局が・・・

最近、昔の日記を読み返すのがイヤで、こきちさんを見習ってシンプルな日記を心がけようと思っていたのですが、郵便局は許せません。


先日、海外の方とのお取引があり品物をEMSで発送したのですが・・・。
・・・。
受付番号登録し忘れてんの・・・。追跡できないんですけど・・・。
よりにもよって年に1、2回しか使わないEMSで・・・orz


同じ郵便局で、以前引き受けてくれた方はとっても丁寧な方だったんですが、辞めちゃったんですかね、ここ2週間、全くお姿見かけません。
その時の方は、「記入モレがあると税関を通れなくなって配送が遅れる可能性がある」っていうことで、コードとか重量とかも全部一緒に調べてくれて安心しておかませできたんですが、今回は・・・
まど「コードとか分からないんですけど調べてもらっていいですか?」
郵便局「あ、そんなのなくても大丈夫」
まど「重量も詳しくは分から・・・」
郵便局「大丈夫ですよー☆ミ(へらへら)」
送付状、空欄だらけ。

・・・。
ほんとに届くのかよーーーーーー!!!


あー、どうか無事届いてください・・・。
つーかあの局員(多分パートのおばちゃん)ワタシ的にクビ。なにあれ。
小泉さんのおかげで今大変なことになってる国なのに、もっと慎重になれよー;ヘ;
個人レベルでも情勢悪化だ、こりゃ。