回転早いよね

私の人形趣味は、神戸行く前から始まって・・・今年で通算2〜3年目くらいになるのかな。
で、その頃から通ってるサイトさんなんかも多々あるんですが、大手は変わらず現在も活躍中の所が多いですが、自分くらいの中小以下の立ち位置のサイトって2〜3年の間にことごとく閉鎖してますね。あるいは更新が全くなくなってるか。
もちろん頑張ってらっしゃる方もたくさんいらっしゃいますが、1人閉鎖すると、あーこの人もかって気分になる。


SDに関しては自分新参ですが、サイト回ってると、since2005(開設1年満たない)っていうのが圧倒的。
何年か続けてても、日記しか更新がなかったりと、熱の入り具合の違いが分かりやすすぎる。
確かに趣味にはまるたびに「いつかは飽きるかも」なんて思わないけれど、サイト運営ってのは情熱とか勢いが無いと続けにくい気持ちは分かる。


・・・勢いがなくても続けられる形に、変えよう、人形サイト。
なにがいいたいかというとつまり。
人形は好きだから写真撮ったりするのは相変わらず全然楽しいんだけど、「みんな見て見て」的に編集→UPするのが億劫になってきた。
サイト全体をアルバム的に写真置くだけ、みたいな作りにしたい。
私の1/6のコンテンツが未だに続いてるのは、やっぱりシンプルだからだと思う。


まあ今日は寝よう。つかいつもそんな感じね。