トリノ

話題のフィギュアスケート浅田真央ちゃん。
madokaはトリノオリンピックに出てもらいたい派です。
私も最初、今年逃すと次なさそうな20代の子とか可哀想だし、浅田真央本人もそういう中に入っちゃうと苦労しそうだし、やめといた方がよさそうと思ってました。
でも朝のテレビで「他の選手に影響が出るので」といった内容のことを、選手選考のキーマンみたいな人が発言してたんですよ。・・・そんなこと腹で思っても公で発言しなきゃいいのに。
その程度に影響されるような精神力の弱い選手は、メダル取れないと思うんですけど。って皆思うと思うんですけど。
皆仲良くお手手つないで楽しく参加する遠足みたいなもんなんですか?オリンピックって。
そんなもんに大事な税金はビタ一文使わないで下さいね。


なんかその話を聞いたら、浅田が入った方が全体が緊張してむしろ良くなるんじゃないかと思いました。
・・・なんて、フィギュアなんて、よく分からないくせに皆が色々言ってるとなんか言いたくなっちゃってスミマセン。
今年のスケートは、安藤美姫とか、男の子もなんかカッコイイしちょっと気になります。


とりあえず浅田さんがトリノに出られますように。