チキンリトルを観ました

新宿17:15の回。座席、かなり空いてました。

時間のせいか、カップル率がとても高かったです。お子様少なくていい感じ。


上映開始すぐ、あれ?と思う。

なんかCGが「トイストーリー」や「アンツ」と比べて、”浅い”印象を受けました。

一言で言うと、ちゃちい。

後でサイトで調べたところ、初のディズニー自作フルCGとの事。

でも企画=制作なのか、キャラの動きは各々の特性を活かしていてとっても可愛かったです。

水入りヘルメットを被ったサカナとか、宇宙人のカービーの動きとか、チキンリトルが炭酸飲料しゅわしゅわやるところとか。

コミカルな動きは、子供の頃見てたトムとジェリー等のアメリカアニメを思い出させる軽快さ。

そういうの好きなので、映画館で見てよかったなって思いました。

言葉の言い回しとかも可愛い!日本語訳の人、GJだと思います。


短い映画だけど、時間が経つのがとっても早かったです。

やっぱり、デートとかまだあんまり仲良くない友達同士大勢で見に行くのが楽しいかも。

映画通も普段映画みない子も、映画鑑賞後に感想交換で盛り上がることが出来そうな映画です。